All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'03.02 (Sun)

オレオ1歳の誕生日

我が家のやんちゃ隊長オレオ君
本日3月2日、無事1歳になりました

P7077744_201403021206362d5.jpg

昨年の7月7日、突然のお迎え・・・
全然予定なんてなかったのにね 突然の出会いの記事はこちら  

P7107896.jpg

ペットショップで2番目の古株になっていたオレオ
からだが大きくならないようあまりごはんをもらっていなかったようで
からだが小さかったオレオ
すぐにかかりつけの獣医さんに連れていくと
まだ間に合うからごはんを食べさせるよう言われました

P7127913.jpg

からだは小さかったけれど元気いっぱいでごはんもモリモリ食べてくれました
もう悪戯っ子スマイル全開ね

P7148210.jpg

まろんのおもちゃででもよく遊んで全部破壊・・・

P7158246.jpg

我が家にやってきて1週間
リラックスしすぎでしょ
まろんもそうでしたがまったく夜泣きなし
朝方少しヒンヒンするくらいでその点はいい子でした

P8078591_20140302123051b51.jpg

写真を選ぶのに見返していてどれもやんちゃ隊長の素質十分なお顔に笑ってしまて

P8118998.jpg

何にでも興味津々、いたずらをほとんどしないまろんに慣れていたので私は大忙し

P8139119_20140302123457e3a.jpg

こんな風な上目づかいで見られたら許しちゃう
一時、トイレの失敗が多く育児ノイローゼ気味・・・にもなりましたが

cats124.jpg

楽しいお散歩も覚えたね

P9089239.jpg

まろんともどんどん仲良くなって、微笑ましい姿を見かけることも

P9159480.jpg

去勢前のオレオ、顔つきが凛々しくなってきています

PA199850.jpg

約10日間のカラー生活も頑張りました

PA229896.jpg

カラーを付けてお留守番、最初は心配したけれどカラーを噛んじゃったけれど頑張った

PB030226.jpg

抜糸が終わってリラックス
まだまだあどけないオレオ君

PB030244.jpg

おもちゃだけでなくまろんのベットも破壊しまくり

PC070508.jpg

そして、現在のオレオ
誕生日プレゼントの夢中・・・
可愛いスイカのクッション
思いっきり綿出してます

P2281041.jpg

隊長!やんちゃでもいいから元気いっぱいでいてね
春になったらいっぱいお出かけ楽しもうね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

13:07  |  オレオのこと  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわー。
オレオ君、1歳のお誕生日おめでとー♪
運命的な出会いのおかげでマロン君の弟として
一緒に過ごせるようになって良かったね~。

うーん。ペットショップさん。やっぱり小さい=かわいいって法則が成り立っているので小さい方が理想って分からないわけでもないけど、それをごはんで調節するってのはいかがなものかしら・・・。
(確かに大きいのよりは小さい方がかわいいけどね~)

でもでも、まろんママの元に来れて、本当に良かったよね~。狭い透明な箱の世界で1日過ごしているより、断然自由な世界の方が楽しいもん!!

まろん君が大人しいお利口さんだからママさん、一時はオレオ君のノイローゼになってたけど、男の子なんてその位元気な方がいいのよー。
うち、4歳になりましたけど、今でもやんちゃ健在よー(^_^;)←これもどうかとおもうけど・・。


これからも美味しい物をいっぱい食べて色々な所に連れて行ってもらって楽しく過ごすんだよ~。




ノエルママ | 2014年03月02日(日) 13:27 | URL | コメント編集

ノエルママさんへ

こんばんは(*^^*)
オレオにお祝いコメありがとうございます
まろんの時もそうだけどオレオも運命感じます

そうなんですよね~
オレオは全然体重が足りなかったみたいです
私は素人だから元々小さ目なのかな?と思っていたけれど
獣医さんはさすがプロ、5㎏にはなるよと
ズバリ5㎏になってます
ショップのやり方には疑問は残るけれどやっぱり小さい方が今は人気があるしね

ふふっ、それほどひどいノイローゼではないけれど
仕事が遅くなって帰ってきておしっこまみれ・・・なんて日が続くとさすがにね

今はトイレなど随分手が掛からなくなったけれど
甘えん坊で毎日べたべた
朝から寝るまでくっついてます(;^ω^)

今年はみんなでいっぱいお出かけしますよ!



まろんまま | 2014年03月02日(日) 19:46 | URL | コメント編集

オレオくん 1歳のお誕生日おめでとう!

とても元気でやんちゃさん最高だね!
それだけで幸せ一杯だよね(*^_^*)
まろんお兄ちゃんちゃんとも仲良しで ままさんも安心ですね。

ほんとうに良い子と巡りあえて良かったね。

これからも一杯ゴハン食べて大きくなってね。
(ウチのかん太までは、大きくならなくて良いからね(苦笑))
5kgだと 丁度良い体重だね。

この一年もみんなで仲良く元気に、楽しい毎日を重ねてね☆

kantaママ | 2014年03月03日(月) 12:57 | URL | コメント編集

まろんままに感謝の日♪

まろんまま、オレオ君の1歳のお誕生日、
おめでとうございますv-314

色々あったね、大変だったね、心配したり、ハラハラしたり・・・。
でもオレオ君のふとした表情にぜーんぶ帳消しなのですよね~(*^_^*)
まろんままに出逢えてとっても幸せなオレオ君。
後ろ向きの立ち姿は、なんだか大人っぽくてかっこよく見えて♪
(黒いからかしらん?)

え”っ!
古株には小さくしておくためにそんな仕打ちがされるの!!!
すごく衝撃だわ!(T_T)

オレオ君は寸でのところで優良株に上がり、
これからもうなぎ上りかな?!(^^)!
お誕生日はまろんままへの感謝の日だよ♪

これからも素敵な時間を重ねてねv-343
みぃ | 2014年03月03日(月) 13:17 | URL | コメント編集

オレオくん、お誕生日おめでとう!
やんちゃ隊長、これからも楽しい話題、お願いしますよー。
まろんにいちゃんといつまでも仲良くね!!

あ、でも、ままさんのネタに困らない程度にね(笑)
かおこ | 2014年03月04日(火) 11:14 | URL | コメント編集

オレオくん、お誕生日おめでとう!!

まま&やさしいまろん兄ちゃんと楽しいがいっぱいの1年をすごしてね。

いたずらいっぱいできるのは、幸せだからできるんだよね。
これからも隊長いろいろやってくださいね~

うちの隊長も相変わらず張り切ってます(笑)


にゃんこ | 2014年03月06日(木) 16:25 | URL | コメント編集

<(ToT)>
出遅れました!
オレオ君、お誕生日おめでとうございます!

まま様のところに来て8ヶ月?
早いものですね。
オレオ君の見事な破壊ぶりに反して、
可愛い上目遣いとか、甘えっ子なところ、
寝顔、本当にキュートです♪

マロン君もベロベロされまくってますね(笑)
数々の写真、どれもママ様とマロン君オレオ君、
出会えて良かった~って、何かジワっと
来ちゃいました (*´・∀・`*)ゞ

これからもオレオ君の成長ぶり、
まろオレコンビのアレコレ、楽しみにしてます♪

気になったけど・・・先代は手のひらに乗るほど
小さくて、Leoもうちの子になって初めての
ワクチンで体温が低すぎるほどの
ひ弱さでした。
今はよく食べ、よく遊べ!が理想ですが、
お散歩になかなか一緒に行けないのが
悩ましい・・・。
オレオ君、脚長さんで羨ましいです❢
Katz | 2014年03月07日(金) 21:44 | URL | コメント編集

kantaママさんへ

こんにちは(*^^*)
お祝いコメ、ありがとう🎵

ホント、オレオは元気いっぱいでやんちゃでそこがオレオのいいところ🎵
まろんとも仲良し(たまに怒られてるけれど 笑)

まろんは一時食べムラがあったけれどオレオはまったく心配なし
毎日モリモリ食べて・・・まろんのも狙ってる(*_*;
まぁ、賑やかで楽しいけれどね
今年は色々お出かけしたいなぁ~と思っていますっ
まろんまま | 2014年03月08日(土) 13:33 | URL | コメント編集

みぃさんへ

こんにちは(*^^*)

オレオにお祝いコメありがとう🎵
ホント、事件が色々・・・
お互い大変だったよね
でも楽しそうなお顔、天使の寝顔(笑)見ていたれ忘れちゃうね

ふふっ、やっぱりコートの色が黒いからでよね
キリリと見えるしね

そうなのよ、ホント可哀想だよね
普通はふやかして水分に栄養が出るから一緒に与えるけれど
ショップでは水切りするらしいよ
ショップにも色々な都合があると思うけれど考えさせられるよね

今年はみんなでたくさんお出かけしなくちゃね(^^♪
まろんまま | 2014年03月08日(土) 13:45 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんにちは(*^^*)
お祝いコメありがとう!

隊長・・・話題盛りだくさんでございます(笑)
まぁ、元気でやんちゃがオレオのいいところだしね

まろんにたまに怒られてもいるけれど
一緒に寝たり仲良くしてるしね
今年もたくさん思い出作りますよぉ🎵
まろんまま | 2014年03月08日(土) 13:50 | URL | コメント編集

にゃんこさんへ

こんにちは(*^^*)
お祝いコメありがとう

ふふっ、お互いやんちゃ隊長に振り回されてるね(笑)
まぁ、それも楽しいんだけれどね

最初は色々心配もあったけれど仲良くしてくれるまろんにも感謝
オレオがお留守番できるのもまろんがいるから
今年もみんなでいっぱい楽しみます🎵
まろんまま | 2014年03月08日(土) 13:57 | URL | コメント編集

Katzさんへ

こんにちは(*^▽^*)
オレオにお祝いコメありがとうございます

そうそう、オレオをお迎えして8ヵ月
色々あったけれどお迎えしてよかったなって思っています

ふふっ、まろんね見事にペロペロされてるでしょ
今回、写真を見返して面白い写真がいっぱいで笑ってしまったわ

何もかも正反対のふたりだけれど仲良くしてくれて私も嬉しい限りです

うん、パピーはやっぱり50日以上はお母さんと一緒にいるのが理想ですよね
ちゃんとミルクを飲んで兄弟と遊んで・・・
まろんはブリーダーさんの出身だからコロとしていました
オレオはガリガリで・・・
ペットショップがなけれはなかなか出会いがないけれど
色々考えさせられますよね

うん、オレオちょっと足長いのよ
そのせいかピョンピョンしてるわ(笑)
まろんまま | 2014年03月08日(土) 14:16 | URL | コメント編集

遅くなってごめんね~(>_<)

オレオ君、お誕生日おめでとう~♪
やんちゃ全開のオレオ君、
ままをたくさん困らせて叱られているみたいだけれど、元気な証拠!!
まろんままさんも、やんちゃなオレオ君が元気でいることが幸せですよね~(*^^)v
お兄ちゃんと仲良く、これからお出かけが楽しい季節になるので、みんなで楽しい一年にしてくださいね~!(^^)!
tomo | 2014年03月21日(金) 20:22 | URL | コメント編集

tomoさんへ

こんばんは
オレオにお祝いコメありがとうございます(*^▽^*)
オレオね~もう全開でございます
元気はいいことでけどね(笑)
まろんに慣れているからもう目がまわってるわっ

それでも随分聞き分けはできるようにはなってきたけれど
油断すると・・・やらかしてますぅ(*_*;
まろんまま | 2014年03月22日(土) 20:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/964-c1f87837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |