All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'04.06 (Sun)

コルクマットの使い心地

P3221359.jpg

和室の畳の絨毯をコルクマットに替えて2週間ほど
今日は使い心地のレポをお送りしますっ

まず敷く作業はとっても簡単、ピッタッとはめ込むだけだし
端はカッターで簡単にカットできます
後このセットには縁用のパーツが付いてきたのでリビングとの境にはこれを使ってみました

心配していた水分の浸透ですがまったくなし
オレオ・・・何度か粗相しましたが畳への影響はなし
ただ、継ぎ目からは漏れる恐れがあるので私は薄手のトイレシートを敷いています
簡単な汚れなら水拭きで綺麗になります

敷く面積にもよりますがつなぎ目が少なくなる大判がいいかも
厚さは8mm程あるので防音効果もありそうですし、
まろオレが遊ぶにも足滑りがなくって快適そうです

そして、一番いい点がお掃除がしやすい
てか、毛が落ちているのがよくわかる
絨毯やカーペットだと毛が入り込んで完全には取りきれていなかったと思う

汚れたらそのパーツだけ取り換えれがいいのもいい点
絨毯だと全部取り換えなくちゃならないしね~

価格、使い心地とも大満足なコルクマットでした


おまけ
P2281228.jpg

せっかく雪解けが進んでいたのに金曜日から雪が降り続いています
今日は午後から出勤・・・・日曜当番なのですっ
平日なかなか片づけられない仕事もあるのでエイッとやっつけてきます



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

10:16  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こちらは桜がもう散り始めているのに
北海道はまたまた雪で寒そう。。。
日曜出勤、お疲れ様ですm(__)m

コルクマットのレポありがとう!
うちも検討してたんだけど、これいいかも♪
オレオくん、カジカジしてない?
あんずがやりそうなのよね(^^ゞ
タイルカーペットもかじってるの。
あんずがやりだすと、りんもやりそうだなぁ
にゃんこ | 2014年04月06日(日) 12:15 | URL | コメント編集

にゃんこさんへ

こんばんは(*^▽^*)

そうなのよぉ~
金曜日から大荒れで真冬に逆戻り
桜の映像・・・羨ましく観ています(笑)

コルクマットおススメです
ココの商品はまったくニオイも気にならなかったよ

私も心配していたけれどカジカジもホリホリも今のところなしです
リビングとの境目が危ないと思ってインド綿のラグで目隠し
少し出ているところもあるけれど気にならないようです

ふふ、あんずちゃんタイルカーペットかじってるんだ
オレオも替えたばっかりに絨毯やらかしたよ(笑)
まろんまま | 2014年04月06日(日) 20:42 | URL | コメント編集

関東地方は桜吹雪ですよ。
まろんままさんのお家の方は まだ雪なのね。
日本は広ねぇ~

我が家はタイルカーペットなの。
抜け毛がカーペットに付いて掃除が大変よ。
コルクは掃除が楽なのね♪
ウチもコルクに替えようかなぁ~

レポは参考になったわ(^_^)v
ありがとう~
kantaママ | 2014年04月06日(日) 22:19 | URL | コメント編集

衛生的だよね♪

まろんまま~おはよぅ~(*^_^*)

うらりんマリアがスロープを使わずジャンプして仕舞う事があって、足腰保護の為に実家とおうちで使っています。
ホント、お手入れが簡単で助かるよね~♪
コロコロ(粘着シート)要らないし!(^^)!
赤ちゃんがいるご家庭で使っている方も・・・。
コルクって抗菌作用もあって素敵なお品!
ソファーのある部屋にまだ使ってないので、
増設も考えています♪
みぃ | 2014年04月07日(月) 08:54 | URL | コメント編集

こんにちは~。

コルクマットの下にトイレシートしいてるの?
じゃあ、さらにフカフカ感倍増だね。
わんこたちの腰の負担も軽減できていいね♪

我が家は、タイルカーペットの毛足の長いのを強いてるんだけど、
今となっちゃ、毛(犬・人間の)やゴミは絡まるし、歩くところは毛が寝ちゃってモフモフ感ゼロよ。
見た目も悪いし・・・・。
コルクは滑るって聞いたけど、どうかしら??
ルークが室内運動会するから、滑るのが心配で。。。
かおこ | 2014年04月09日(水) 09:45 | URL | コメント編集

コルクマット、わが家も和室用に買おうか
ずっと迷い中なんだけど
まろんままのレポで、
ますます欲しくなっちゃいます^^
うーん・・・ 悩むなぁ。
買うとしたらアドバイス通り、 大判 タイプにします♪

しかし、まろんままのお家は
いつもとってもキレイですねー♡
うぅ・・・ 見習わなくては(p_-)

先日はすももんにお祝いのコメントを
ありがとうございました^^
ホント、元気で居てくれる事が
一番のプレゼントですよね♪
これからもお互いに、かわいい子達が
元気で過ごして暮れます様に♡
ワンライフ、引き続き楽しみましょうね♪
★すももママ★ | 2014年04月09日(水) 15:36 | URL | コメント編集

kantaママさんへ

こんばんは(*^▽^*)

桜いいですね~
こちらはまだ雪が降ったりで寒い4月です

うちもキッチンにはタイルカーペットです
いくら掃除機をかけても取れきれないよね
コロコロすると残ってるしさぁ

コルクはお掃除が簡単
カーペットだと掃除機もハイパワーでかけていたけれど
普通で毛が吸い込まれていくよ!
滑らないし足、腰にも優しいしね🎵
まろんまま | 2014年04月12日(土) 22:25 | URL | コメント編集

みぃさんへ

こんばんは(*^^*)

うんうん、足腰に優しいよね
お手入れも簡単だし私の足にも気持ちいいしね

そうだね、赤ちゃんにもぴったりだね
ニオイも感じないしいいこと尽くめね

我が家も寝室のラグをコルクに変えたいなぁ
まろんまま | 2014年04月12日(土) 22:32 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(*^▽^*)

そうそう、トイレシート敷いてるの
オレオがさぁ、まだ粗相するのよね
私がいる時や、寝ている時は完璧だけど
お留守番の時、たまにね(*_*;
私が歩いてもふかふかして気持ちがいいよ

毛足の長いタイプを使ってるんだ
ラグとかもそうだけどだんだん毛が寝ちゃうしね

コルクは全然滑らないよ
クッションフロアをちょこ敷いていた時は
ボールを追いかけたりしたら少し滑っていたけれど
コルクだとピタと止まれてるしね
ボールも弾んで楽しそうです🎵
ルーク君が運動会しても大丈夫よぉ
まろんまま | 2014年04月12日(土) 22:42 | URL | コメント編集

★すももママ★さんへ

こんばんは(*^▽^*)

コルクマットおススメです!
私も相当悩んだけれど買ってよかったですよぉ
うん、もし購入されるなら絶対大判タイプ
敷くのも簡単だし継ぎ目は少なしね~

もう、やっと部屋が片付いてきたわ
パピーの頃は洗濯が多くって部屋の写真UPできなかったもん(笑)

うんうん、元気が一番
お互いにいっぱい楽しみましょうね(^.^)/~~~
まろんまま | 2014年04月12日(土) 22:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/969-dd28bccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |