All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'06.22 (Sun)

最近のまろオレ🎵

ここのところ雨続きの北海道・・・6月上旬は異常な暑さでお散歩にもいけず
その後はずっと雨 梅雨がないはずの北海道ですが最近は蝦夷梅雨なんて言葉を耳にします

そんな残念なお天気でも我が家のやんちゃ隊長は元気いっぱい

P4061446.jpg

お気に入りのおもちゃで遊んでいます

P4061452.jpg

何度も投げて欲しくって持ってくる可愛いオレオ君

P4061453.jpg

しっぽアゲアゲでご機嫌ね

P4061455.jpg

こんなこともできゃうね

P4061485_20140622105630a32.jpg

ふふ、まだまだやんちゃね~
もうすぐ我が家にやってきて1年
半年位は大変だったなぁ
最近はいたずらもしなくなりました
観葉植物も今はワイヤーネットで守らなくてもよくなりました
(写真は少し前のものね)

最初は悩んだ時期もあったけれど
まろんとも仲良くしているし、たまに絡みすぎて怒られているけれど
それはそれで上下関係がうまくできているのかな、と思っています

P4061517.jpg

おねむのまろん
眠くない時はオレオとおもちゃの引っ張りっこしたり
おもちゃをカミカミしたりまだまだ元気いっぱい
来月でまろんも10歳~ 病気知らずでここまでこれて感謝です
来月は長期休暇があるのでみんなでお出かけしようね



別館ブログはじめました
こちらもよろしくです





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

11:18  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オレオくん、キミもサッカー好きかいっ!(笑)

そうそう、、、たまにすっごい変なくわえかたして
持ってくるときあるよね。

6月も後半。
7月に入れば夏休みも取れるし。
この夏は、家族でお出かけだね~ヽ(*^^*)ノ

まろんくん、シブい顔してますな。。。
かおこ | 2014年06月23日(月) 11:39 | URL | コメント編集

こんばんは。
蝦夷梅雨、終わったのか、また
暑くなってきましたねー。
うちの中でも元気いっぱいなオレオ君、
何でも楽しんじゃってますよね。

実は、先日の名寄で、私がスーパーに行ってる間に、主人がこのおもちゃと同じの買ってきてたんですー。
ヽ(*´∀`)ノ 密かにオソロだーって
思っていましたが、確かこれ、音鳴りますよね?
ものの数分で、断末魔のかすれ音に変わってました(笑)
オレオ君は紳士だわっ!

もう1年ですかー。まろんくんも来月10歳。
ずっと健康で、楽しい毎日が続くといいですね。
来月は大イベントになりそうですね!
Katz | 2014年06月28日(土) 21:13 | URL | コメント編集

かおこさんへ

おはようございます
ふふっ、まさにタイムリーでしょ
みんなサッカー好きだよね
私もにわかファンになるもの(笑)

うん、結構器用にくわえるよね
ルーク君も面白いくわえかたするんですね~

まろん・・・渋いでしょ
人間でいえば55歳、素敵なおじさん!

なかなか遠出はできないけれど
カートも出動して楽しみますよぉ🎵
まろんまま | 2014年06月29日(日) 08:50 | URL | コメント編集

Katzさんへ

おはようございます
やっと蝦夷梅雨が明けたようですね
ちょっと暑いけれどジメジメ雨よりはいいかなぁ

オレオは朝から元気いっぱい
何かないかとキョロキョロしているわ(笑)

おぉぉ、偶然にもオソロなんですね
これ、結構な音しますよね
うちも集中的にカミカミして音が出なくなってます(;^ω^)

毎日バタバタしていたけれど何とか1年・・・
まろんも元気で10歳だしお祝いしなくちゃね
まろんまま | 2014年06月29日(日) 09:18 | URL | コメント編集

やんちゃ盛りのオレオくん、元気いっぱいなのは
嬉しい事ですよね♪
マロンくんも、もう少しで10歳ですね~
病気知らずなんて素晴らしいですよ♪
さくらも10日遅れで11歳になります~
お互いに良いバースデーにしましょうね(^^)

一週間程、北海道旅行に行ってきました。
ちょうど長雨から抜けた時期で、ずーっと
晴れでしたv(^^)
やっぱり、北海道は良いですね~
美味しいものいっぱい、遊ぶところいっぱい
楽しかったです♪
さくらママ | 2014年07月01日(火) 10:13 | URL | コメント編集

健康優良児♪

まろんまま、
まろん君のバースデー、
カウントダウンね!
本当にすごいと思います。
10年病気知らずって!

まろんままの愛情をたっぷり受けての
健康優良児なのだと思います。
守ってあげたいですねっ!

コルクマットがあれば、
オレオ隊長の大暴れも安心かと思ったら・・・。

うちのマリアも、
みぃの帰宅直後は爆走するの!
一見、脱兎の様よ(#^.^#)


おうちエリアは、空梅雨・・・。
植物が可哀相なの(T_T)
みぃ | 2014年07月02日(水) 13:49 | URL | コメント編集

さくらママさんへ

こんばんは

オレオ・・・毎日やんちゃして怒られてます(笑)
まぁ、元気が一番ですが

まろんも10歳、病気知らずで本当嬉しい限りです
さくらちゃんも元気で11歳を迎えられてなによりです

北海道!また是非来てくださいね
まろんまま | 2014年07月06日(日) 21:17 | URL | コメント編集

みぃさんへ

こんばんは(*^▽^*)

ホント10年間怪我も病気も無くって嬉しい限りです
人間同様食生活が大事ですよね

コルクマットは買って大正解
楽しく走り回っています
ボールも跳ねるから楽しさ倍増🎵

梅雨明け・・・待ち遠しいですね
まろんまま | 2014年07月06日(日) 21:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/979-e344d27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |