All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'07.15 (Tue)

夏の大掃除

12日の午後から連休に入ったまろんまま
3連休明けまでお休みでございます
特に遠出をする予定もないので日、月曜日の二日間お掃除&プチ模様替え
オレオをお迎えしていたずら防止を重視していたからなかなか落ち着かなかった我が家
今回やっと以前の感じを取り戻せたかしら


まずはキッチン、独立したキッチンではないのでシンプルが命
この引き出しがいい仕事してくれます

P7142145.jpg

オレオくん、得意のタオルおろしの真っ最中

cats127.jpg

キッチンに必要な細々した物を収納
今回不要な物を処分して少し整理しました

ラップ類は目につくところにあるとカラフルすぎるので収納でスッキリ

P7142178.jpg

左横にあるのはオーブンラック
特にこだわりはなし
ひとり暮らしをはじめた時に揃えた物
cats79_2014071521013476c.jpg

一番下のかごにはインスタントラーメンやまろオレのおやつ
買い置きの調味料等々を収納
よくチェックするごみカレンダーも一緒にね

cats99.jpg

ダイソーさんのかごにも色々収納
ペットボトル・・・これは夏なので腕の筋トレに使っています

cats58.jpg

狭いキッチン、ガス台の向かいはこんな感じ
食器棚の裏を利用しています
100均のネットホントよく使えるわっ

P7142130.jpg

そしてゴミの分別など
オレンジのポリバケツには漂白剤類、廃油など
クレンザーなども出しっぱなし禁止

P7142150.jpg

オレオがいたずらしないようにバリケード
これはオレオが使っていたサークルのリサイクル
玄関で使ったり寝室の入り口で使ったりと重宝しています

P7142204.jpg

こちら、よく使う調味料、只今ラー油が切れてます

P7142209.jpg

ワイヤーラックはオレオが来るまではリビングの窓際でグリーンを飾っていたもの
今はこんな使い方に、ズボラな私・・・食器は自然乾燥派
食器棚にはちゃんと戻してるよぉ~

さてさてまだまだ続きます
久しぶりに長編よん

P7142281.jpg

食器棚の裏がガス台、あまり見せたくない部分が隠せています
なぜかポップなタイルマット水洗いできてお手入れ簡単
左側が脱衣所でまろオレのトイレがあるんだけれど
たまに間に合わず粗相をすることがあるので予防策
下にはトイレシーツが敷いてあります

P7142271.jpg

窓際の椅子はオレオの指定席
お気に入りで朝、私がメイクをしているとここから眺めています

P7142308.jpg

またグリーンも集めはじめました

P7132111_201407152206349f5.jpg

ひょろひょろ多肉ちゃん、夜はこんな感じでお気に入りのコーナーに

P7132119.jpg

やっとリビングの全容、ソファ席の背もたれのカバーも取ってスッキリ

P7142428.jpg

背もたれに使っていたストールもリサイクル

P7142455.jpg

簡単に加工して和室との仕切りに、今まで使っていた物は
透けて見えていたので洗濯物が見えてしまっていました
実はこの日も洗濯物が向こう側にあるのにまったく見えなくてリサイクル成功です

P7142473.jpg

左は寝室、我が家はすべてドアを外してあります

P7142344.jpg

やっと寝室・・・掃除も最後になりました
カーテンを洗ってスッキリ
変わったカーテンの開け方ですが今のお気に入り
風の通りを考えてこうなりました

P7142385.jpg

タイルマット、寝室にも使っています
やんちゃ隊長がベッドから飛び降りるからクッション性のあるこれがいい

P7142397.jpg

すっかり変形してしまったグリーン
でもこれも個性があっていいかしら
そうそう、グリーンの乗ってる台はストーブなんです
冬でも使わないので布を巻いて軽い物を乗せちゃってます
本当はいらないんだけれど賃貸だからね
今まで配管がむき出しでしたが、和室を仕切っていたものが余ったのでここもリサイクル
節約生活が長いとリサイクルも上手くなるわぁ


おまけ

P7142293_20140715223231a45.jpg

カメラ目線が上手なオレオくん!



別館ブログはじめました
こちらもよろしくです




にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

22:35  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
いつも綺麗でシンプル、素敵なお部屋ですね♪
百均の使い方やリサイクルもホント、お上手。
ひらめきとか発想とか、手先の器用さとか、
すごく羨ましいです。
うちの部屋もなんとかして欲しいです(笑)

時々、一度全て捨ててしまいたくなるんですよね。どこから手をつけていいかわかりません(笑)

オレオ君の特等席もなんかいいなぁ。
どんな気持ちで、毎朝まま様のこと眺めてるんだろ。今日もお留守番か、ちぇ。とか、おっ、まま今日は決まってるじゃん、とか(笑)
ベロ出しっぱのオレオ君じゃない、キリリとした澄まし顔で座ってるのが想像できます。

2ワンとの愛の巣を覗き見してしまった気分で
ドキドキしました(笑)
Katz | 2014年07月19日(土) 18:17 | URL | コメント編集

Katzさんへ

こんばんは(*^▽^*)

やっと少し片付いてきました
ワイヤーネットでいたずら防止をしたりして
見た目が雑然としていたし、色々なのも壊されたし(涙)
ラグを敷いてもちっこされて洗濯三昧
100均は探せば使えるもの多いですよね
でも油断すると不要なものまで買うことも
最近はしっかり吟味しています
迷ったら買わない!これが一番

物が増えてくると大変になってきますよね
私は年に1,2回断捨離するようにしてるけど
また不要なもの出てくるから不思議(笑)

まだパピコの頃からこの椅子がお気に入りでした
なのでグリーンをよけて眺めの良い窓際に移動したの
たまにお外も眺めたりしています♪

ふふっ、愛の巣じゃないかも
いつも怒られて恐怖の館なのですっ"(-""-)"
まろんまま | 2014年07月20日(日) 22:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/982-52e8060c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |