All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'08.04 (Fri)

ぬか漬け旨し!!

今年の北海道・・・・
涼しすぎで快適過ぎ
夏は扇風機回しておなかだけタオルケット掛けていたけど
今年はしっかり夏用羽毛布団使ってます



ライン



さてさて、夏休の挑戦していた初ぬか床
20日経ったところできゅうりを漬けてみました
冷蔵庫の野菜室に入れていますが
ちょっと時間が長かったのか酸味が出てます

17-07-31-06-02-43-535_deco.jpg

嫌な酸味ではなかったので一応成功かな
その後、時間調整をしたら美味しすぎて

ナスにも挑戦

DSC_1599.jpg

こちらも漬け時間によってお味が随分と変わるんですね
色々漬けてみたいけれど何が美味しいのかな




おまけ

IMG_20170804_130429_703.jpg

やっと好みのトルソーを発見
同じ型でも質感が納得出来なくて・・・

今回購入したトルソーは、すり硝子の質感
やっぱり着画があったほうがより分かりやすいですよね

ピアスが出来るならこんなシンプルなピアスがしたかった・・・
若い頃・・・穴を開けたかったけど
母親が絶対反対・・・何故か悲しむこと出来なかったんだよね



まろんままのハンドメイドアクセサリーショップ
オ・クレール!


ハンドメイドアクセサリー Au Clair
只今準備中です・・・



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

20:09  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.29 (Sat)

大根とツナのサラダ!

今年は涼しくって快適な夏・・・
扇風機もあまり使わない
オレオも涼しいから朝から大騒ぎしています



ライン



涼しいからガスを使うの嫌じゃないので作り置きも作ってます

17-07-23-16-49-48-261_deco_20170729155421972.jpg

鶏肉と夏野菜のさっぱり炒め
味付けはポン酢です

IMG_20170725_204727_780_20170729155449b2c.jpg

お休みだった火曜日
頂き物のズッキーニで肉巻き
後は母にお供えをしたくてお稲荷さん
ミスマッチだけど気にしない

DSC_1571_20170729155525387.jpg

冷凍用に作ったカレー
お仕事が遅くなる時は強い味方です

DSC_1569_20170729155548657.jpg

最近のお気に入り大根サラダ
ツナと大葉がたっぷり入っています

DSC_1579.jpg

別の日も大根サラダ
生ハムトッピングで




おまけ

IMG_20170725_103658_197.jpg

涼しいからお散歩も快適ね



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

16:00  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.07 (Wed)

リメイクで簡単ごはん

PC・・・新しくなって快適なはずですが・・・
日曜日、アップデートの後不調に
いつもアップデートの後調子悪くなるんだよなぁ
とりあえず復元ポイントで何とか戻ったけど
それに画面に謎の『A』が出るんだよね
直ぐに消えるんだけど意外と気になる



さてさて、気を取り直して最近のごはん

17-06-04-19-38-28-800_deco.jpg

日曜日、残り物の野菜でトマトと鶏肉のスープ
野菜室がスッキリしました


たっぷり作って次の日はリメイク

17-06-05-20-37-20-687_deco.jpg

スープを煮込んでソースに早変わり
ペンネを茹でて手抜きごはんです


今日はお休みでスーパーで少しお買い物

DSC_1122.jpg

新鮮なかぶを購入
大きなかぶが3個・・・全て浅漬けにするには多すぎるので
豚肉炒め煮にしました
オイスターソースが隠し味
ごはんがススムおかずです

実家では『かぶ=浅漬け』でしたが
かぶって調理すると美味しいと再発見
甘酢漬けとかも美味しそうなのでまたチャレンジしなくちゃね



おまけ

DSC_1114.jpg

可愛いまろん
相変わらずお鼻が真っ黒ね



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

01:03  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.04 (Sun)

宅焼肉!!

ここ数日、雪が降りそうなくらい寒い北海道
せっかく綺麗に花が咲き始めたのに心配
大葉とバジルは寒さに弱いので玄関に避難中
部屋はストーブを付けているから暖かいけどね



ライン



最近の色々ごはん

17-05-05-20-14-25-778_deco.jpg

焼肉プレートを買ったので美味しく宅焼肉

DSC_0983.jpg

油が落ちるから美味しく食べられる

DSC_0982.jpg

焼肉は簡単で忙しい週末は大助かり

17-05-21-20-29-52-166_deco.jpg

ある日は、生ラム肉
ホワイトペッパーで下味をつけると臭みが気にならない
ラム好きなまろオレにもお裾分け
夢中でウマウマしてましたよ


こちらはG.W中のごはん

DSC_1062.jpg

賞味期限ギリのメニューだわ


半額寿司ネタで生ちらし寿司

17-05-19-21-19-59-021_deco.jpg

土鍋で炊いたごはんはやっぱり美味しい


金曜日は下味をつけて冷凍してあった手羽先

17-06-02-21-29-18-391_deco.jpg

皮、パリパリで中はふっくら~
仕事が終わってからでも下味を付けておけば
まろオレのごはんの支度をしながらグリルで焼くだけなので楽ちんです



おまけ

17-05-18-10-11-10-900_deco.jpg

私にべったりの甘えっこ



断捨離スイッチがオンの私・・・
ずいぶんスッキリしてきました
今月の粗大ごみに出そうと玄関がゴミ屋敷



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

10:28  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.03 (Wed)

やっと・・・

やっとG.W~ 待ちに待ちました
先週はずっと体調不良、その前の連勤の疲れがどっと出た感じでした
で、28日が棚卸、薬を全部数えるんだけど最後は意識朦朧
全部終わったのが次の日の1時30分・・・もうバテバテです

PCを開ける気力もなし、メールだけは朝チェックはしてたけどね
毎日遅い夜ごはんを食べたらソファーで爆睡
事務が未だに決まらないからその分負担が増加・・・
取りあえず2名に面接は行ったけれど・・・
どちらもごめんなさい的なお方でした
早く欲しいけれど妥協してまた大変になるよりは・・・いいのかなぁ



ライン



野菜に飢えていたので
朝から野菜多めの朝ごはん

17-04-25-06-58-03-996_deco.jpg

まだまだ野菜が高いなぁ
工夫をしてお安いものを使ってますが早く地物が出回らないかな


週末は体力回復のため焼肉

IMG_20170423_193721.jpg

オレオ、完全狙ってる


まだ寒い夜もあるので水菜でお鍋

17-04-24-20-14-41-920_deco.jpg

白菜がびっくりするくらい高いよね
水菜やきのこでも十分美味しい


先週・・・残業が付き過ぎなので早めに帰れた日が2日間
豚ももで焼き豚風

17-04-26-20-27-22-078_deco.jpg

意外と美味しく作れたクックパッドのレシピ
Cpicon やわらか焼き豚♪ by riko828

ちょっと火の通りが不十分でレンジを使ったよ
次回は少し工夫が必要だなぁ~


初めて買ってみた冷凍餃子

17-04-25-20-37-53-135_deco.jpg

CM通りパリパリにできるのか?

IMG_20170425_204227.jpg

めちゃ綺麗に焼けた!
お味もイケる!
これはリピ決定!
以前は手作りしてたけど最近その余裕がない
時短・・・お手軽便利な冷凍食品もありだね


29日は父親の春物の衣服を買いに一緒にお出かけ
ランチもしてきました
IMG_20170429_125232.jpg

おうちではあまり揚げ物をしないのでカツをガッツリ頂きました
父も美味しいねと大満足 良かった、良かった



おまけ

IMG_20170421_230942.jpg

怪獣オレオ



さてさて、今日はお天気もいいので久々まろオレとお散歩に行ってきます



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

11:11  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT